【mkko】もう手放せない~国産無添加ふわふわ6重ガーゼ刺繍タオルケット(厚手)~

こんばんはmkkoです。今日は息子の昼寝がうまくいってほっとしています。
今回はオリジナルのタオルケットです。以前は国産ツーウェイオールをみていただきありがとうございます。


タオルケットは老若男女使用でき、ご出産お祝いや友人・家族へのプレゼントに喜ばれるアイテムです。お昼寝や冷房の寒さ対策、ひざ掛けなど使用することができ便利です。
外出時にベビーカーにつけてお昼寝に使ったり、私たち夫婦のひざ掛けに使ったりしています。

ガーゼ素材とは

綿を使用し、目を粗く平織りしたものです。

  • 通気性
  • 吸湿性

が良いので赤ちゃんの産着やハンカチなどにもよく使われている素材です。また柔らかくて肌に与える摩擦が少ないので肌触りもいいです。

私も息子の肌着とハンカチはダブルガーゼを使用して作りました。私はよく涙が出るんですが、ガーゼハンカチは摩擦が少なく、荒れにくいのでずっと使用しています。

今回私はふわふわ無添加コットンを使用した6重ガーゼを選び製作しました。(こちらは一度水通しをしてから製作しているので、大きな縮みや型崩れを防止しています)
ふわふわのとっても気持ちいいガーゼで触れているだけで癒されます

この素材を最大限に活かしたくて、縁はダブルガーゼで包み細部まで柔らかくて心地よいものにしました。そして縁の部分には、一針一針手で刺した細かい刺繍をほどこしています。アーチ柄の優しい手刺繍が心を和ませてくれます。

愛しい赤ちゃんやお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん大切なあなたにプレゼントいかがですか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です