【mkko】優しく赤ちゃんを包み込む~国産コットンツーウェイオール~

【新生児ツーウェイオールとは】
釦の留め方によって、ワンピースタイプとズボンタイプになる優れもののお洋服です


ご出産準備
丸襟ツーウェイオールボンネットとスタイの3点セット

出産準備で必要なツーウェイオールの目安

春・秋・冬2~3枚
1枚~
使用期間新生児~6カ月頃
サイズ50~70㎝

私は自分の息子の首が座っていない時に触れることがとても怖かったんです。 

だから、被せたり、履かせるお洋服を着せるのがとても難しかったんです。

その時に、前が全開になるツーウェイオールを作って、着せてみたらお着替えやおむつ替えがすごく安心して楽にできたんです。

生後すぐから50cm~70cm頃(生後6か月頃)まで着用できます。
うちの息子は自宅で1歳ころまで着せていたので、お財布にも優しいアイテムですね。

mkkoオリジナルのツーウェイオールは国産のふわふわダブルガーゼを使用しています。

赤ちゃんに気持ちよく過ごして欲しいから縫い代はステッチで抑え、お肌への負担を減らしています。

純白の白を使用しているので

  • 退院着
  • お宮参り
  • お食い初め など

色んな場面でご利用頂ければと思います。

レースもシンプルなので、男の子も着やすくお祝い事で使用した後も、タンスに眠らすのではなく、日常でも使っていただけたらいいなと思って作りました。

子供は成長が早いので、洋服は少ない量を少し工夫して、長くたくさん着れるスタイルが好きです。
だから、袖口にはゴム通し穴を作り、お子様の成長に合わせて、ゴム替えができるようにしています。

袖口のゴムがきつくなったら入れ替えて、裾口は一個ボタンを開けるなど工夫すれば少し長く着ることができます。
少しの事だけどお財布にも環境にも優しくできたらいいなと思っています。

ネームタグは
直接肌に触れない箇所に付けて、
肌への負担を軽減しました。

赤ちゃんが着るととってもかわいいお洋服。
便利で長く愛用したくなる大活躍するツーウェイオールです。
ぜひ一度使ってみて下さい。

カスミソウの花言葉は
「清らかな心」「無邪気」
「親切」「感謝」

いつもこの気持ちを忘れずに
製作しています

何かご質問等ございましたら
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です