優しく包み込んでくれるラグランスリーブワンピース

思い

このラグランワンピースを着ることで、自分自身も周りの人も心地よくリラックスできる時間が過ごせるような洋服を作りたいと思い、1年ほどかかってしまいました。シンプルでおしゃれでありながらも快適な着心地を求め、ポケットの仕様や着丈の長さ、袖丈の長さなど、毎日の暮らしの中で、活動しやすくて、豊かにしてくれるような心地のいいお洋服でありたいと思い製作しました。

洋服は、相手を思うように自分を労わってあげられるアイテムだと思います。着用することでなりたい自分になれる素敵な方法だと思うからです。あなただけのスタイルでこのワンピースを楽しんで下さいね。

ラグランスリーブとは

ラグランスリーブは、袖(スリーブ)と身体部分を縫い合わせる際の特別なデザインで、肩部分から袖にかけての縫い合わせが斜めになっている袖のスタイルです。通常の袖デザインとは異なり、肩から脇に向かって一直線でなく、肩部分と袖が一体化したデザインが特徴です。

ラグランスリーブの主な特徴と利点
  1. 肩の縫い目がない:通常の袖デザインでは、肩から袖にかけての縫い目が直線的になりますが、ラグランスリーブでは斜めに縫い合わせられるため、肩の縫い目がありません。これにより、肩部分に制約がなく、自然な動きやすさが得られます。
  2. 自然なフィット感:ラグランスリーブは、肩の形状に合わせて自然なフィット感を提供します。アクティブな動きをする際肩部分に違和感を感じにくいのが特徴です。
  3. スタイリッシュな外観:ラグランスリーブのデザインは、その独特な袖の形状から、洗練された外観を持つことが多く、ファッションアイテムとしても評価されています。袖の斜めの縫い目が、服のデザインに独自のアクセントを加えます。
  4. レイヤリングに適している:ラグランスリーブのデザインは、他の衣類との重ね着に適しており、ジャケットやコートを重ね着する際にもシームレスな外観を実現します。

ラグランスリーブは、快適な着用感とスタイリッシュな外観を演出してくれます。また、肩の動きが必要な場面や、長時間着用する際にも適しています。

3種類の天然素材でつくられています

サイズはゆったりと着用できるようfreesizeです。裾には少しフリルが入っており、落ち着いた中にも可愛らしさをプラスしました。また、妊娠中もお腹を圧迫しないので着やすく、産後も着やすいワンピースとなっています。

袖丈は、家事や作業がしやすい8分丈にしました。私自身、洗い物や作業などする時、腕をめくることが多くそれだったら、めくらずに着れるものが楽でいいなと思いました。袖口にはゴム通し穴とゴムも入っているので、パフスリーブのようなアレンジをしたり、お好みのサイズに調節も可能ですし、ゴムを取り除いて着ても可愛いですよ。

素材は、現在3種類あります。肌触りの良い厳選した綿100%の天然素材をそれぞれ使用しています。


・ぼこぼことした凹凸のあるワッシャー生地のGreen×Navyチェック柄

・やわらかさを重視して丁寧に作られた国産ダブルガーゼのblackカラー

・洗い上りもナチュラルなシワを演出してくれるミラクルウェーブのカーキカラー

どれも着ていて気持ちが良いので迷ってしまいますが、個人的にはダブルガーゼがおススメです。肌がリラックスするのが分かります。おしゃれでありながらも快適な着心地は、毎日の暮らしを豊かにしてくれます。是非、あなただけのスタイルでこのワンピースを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です