2ケ月後初のトマト収穫に感激~成長記録~

トマト・バジル・三つ葉を植えてから約二ヶ月が経ちました。
前回の記事はこちら

また、コロナも流行ってきましたね。もう一度気を引き締めて気を付けて行動しようと思います。

トマト収穫はお家時間の楽しみになってるのでやってよかった。

そして

ようやくトマトの収穫できました。
息子も大好きなトマトに興味深々(笑)

手で転がしたり、
香りを嗅いだり
刺激を受けている様子

「こうやって野菜ができているんだよ」と

体感しながら教えられるから
とてもよかったし
私も勉強になっています。

初めてのトマトはタコス風にしてみたよ

~2歳の息子レシピ~

【材料】

  • 豚ひき肉
  • 生姜
  • しょうゆ
  • 砂糖
  • 炒め用油

【トッピング】

  • キャベツ
  • プロセスチーズ
  • ケチャップ
  • 採れたてトマト

「うまーーーい」といいながら完食してくれました(笑)

採るのが少し早くて少し皮がかたかったけど
味は甘くて美味しかったです。

2ケ月間やっていたこと

①わき芽とり
②2日に1回ほどの水やり(土が乾いたら)
③虫のついてる葉っぱを取る

これからどんどん実が赤くなっていくと思うとワクワク息子に採られないようにしないと(笑)
収穫が楽しみ~

三つ葉は前より減ってるし、全然大きくなってない??何でだろう


 PSバジルは枯れてしまいました(泣)
水やりが少なかったのと梅雨の時期で太陽の光がうまく当たらなかったのが原因かもしれません。
またリベンジしてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です