【mkko】しんどいことを楽にしたい~リトアニアリネン開襟ロンパース~

楽におむつ替えがしたい

おでかけにかわいくて便利な子供服が欲しい

開襟ロンパースは息子が生後7-8ヶ月頃に製作しました。外出時のオムツ替えが楽にできたらいいなと思ったのがきっかけでした。
一日に何度も替えるオムツ、足も元気に動きオムツ替えも大変。そこで、少しでも早く、楽に、おむつ替えができれば、きっと苦じゃなくなるし、外出も楽しくなると思ったんです。

デザインは、カジュアルで清楚な印象のある開襟シャツです。子どもはたくさん汗をかくので首元が開く洋服だと体温調節もしやすいです。それから、ズボンの履いたり脱がしたりの動作を減らすために、ロンパースへ。そうすることで空気が通り涼しいです。

生地は、フラックスという小さな愛らしい花から、伝統ある製法で丁寧に生地を織ってできるリトアニアリネンを使用しています。ネイビーとベージュがありユニセックスで着用できます。

リネン素材は汗っかきの子供にもぴったりなんです。吸水力や発散性にとても優れた素材で、肌に密着せずさらっと心地よい肌触り。洗濯にも強く、汚れもつきにくい性質があり子供にぴったりです。また、育てる素材ともいわれており、洗濯を繰り返すたびに色味や感触の変化を育てていくのも楽しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です